“空き時間”の売買サービス「TimeTicket」の寄付金額が100万円を突破しました
このたび株式会社レレレが運営するサービス「TimeTicket」を通じて寄付した金額の合計額が、100万円を突破したことをお知らせ致します。
その寄付先の選定・監修を、シン・ファンドレイジングパートナーズが担当させて頂きました。
タイムチケットでは他人に提供できる時間を持つユーザーが、「ホスト」として自分のチケットを登録し、空き時間を販売できます。チケットの売上の一部は、ホストが選んだ寄付先に寄付することができます。
リリース後8ヶ月が経過し、登録ユーザー数は20代から30代の方を中心に約20,000人となりました。
またユーザーの皆様にアクティブにサービスをご利用いただくことで、多くの寄付金を各寄付先に寄付することができました。
今回、寄付合計額が100万円を突破したことについて、各寄付先の皆様からコメントをいただいています。
詳しくは下記リリースをご確認ください。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000005476.html
弊社河内山もチケットを販売しています。
https://www.timeticket.jp/shinichi.kochiyama
販売しているチケットの中から、「社会貢献がしたい人、相談に乗ります!」のチケットを購入して頂き、オランダ留学中の学生とスカイプでミーティングしたこともあります。
http://timeticket.tumblr.com/post/109933310750/timeticket
場所を超えて「時間」を共有し、さらに社会貢献にも繋がる、新しいサービスを体感しました。
是非、皆様も活用いただければと思います。
これからも、TimeTicketをよろしくお願いします。
「わたしの30分、売りはじめます」
TimeTicket公式サイト: https://www.timeticket.jp